妊活の強力サポーター!

「ベビ待ちさんが妊娠するための股関節&ときめきエクササイズ」奥谷まゆみ監修
ブルーロータスパブリッシング刊

全国の書店でお買い求めいただけます。

◎骨盤や女性の体を知り尽くした奥谷が妊活をサポートします!

ベビ待ちさんに寄り添って25年以上のキャリアをもつ、KARADAレッスンスタジオ。

不妊治療をしている方も、していない方も、
元気な卵巣と子宮になるための、エクササイズ、姿勢、体の使い方を、ひとりひとりの体を観ながら組み立てていきます。

病院通いでただ待つだけの妊活から、自分自身でもやれることがある、前を向いて進んでいく妊活へ。
メンタルがきつくなりがちな妊活ですが、気持ちがとても前向きになれます。

◎妊娠のためのより具体的なアプローチ

妊娠に向けて大切なのは血の巡りの良い体です。

体を温めたり、
温めるものを食べたり、
漢方薬を飲んだり、いろんな方法があると思いますが、
KARADAレッスンスタジオのアプローチはもう一つ具体的に踏み込んでいます。

滞りが問題なのは

卵巣なのか、
子宮なのか、
下半身全体なのか。

卵巣だったとしたら、

内臓が下垂しているのが原因なのか、
お腹の筋肉が縮んでいるのが原因なのか、
股関節のこわばりが原因なのか、

それによって改善方法は変わってきます。

ただ温めるだけでは届かない、より具体的なアプローチ、
「どこをどうしたらいいのか」を具体的に導き出すのが
からだレッスンの観察と体の読み解きです。

◎卵巣を元気にするなら股関節

卵巣は股関節のすぐ近くにあります。
股関節の動きが良くなると、卵巣の血行がよくなって
卵巣の働きが活発になります。

◎卵巣の元気さを触って観察

長年女性の体に携わってきたオクタニだからできる体の観察、着衣の上から卵巣付近を触って、卵巣の温度やふくらみ、まわりの血流などを確認し、的確な指導につなげます。

◎子宮を元気にするなら仙骨

子宮の状態も触診しますが、子宮を元気にするなら仙骨。仙骨は骨なのに柔らかく、伸び縮みをする骨です。伸び縮みする柔らかい仙骨になると子宮も柔らかくなるのです。

◎不妊治療と合わせてのレッスンも可能です

「お医者さんにかかるのはちょっと…」という人でも、
不妊治療を受けながらでもレッスンできます。

治療を受けている方なら、

「次の排卵で採卵するからタマゴを元気にしよう!」
「受精卵を戻すから子宮の状態をよくしよう!」

など、治療のスケジュールに合わせてレッスンの内容をアレンジすることも可能です。

 

☆レッスンの受け方☆

まずは排卵に向かう時期に来ていただくと、卵巣の状態がわかるかと思います。
不妊治療をされている方は、治療のタイミングに合わせてレッスンを織り交ぜていきましょう。
排卵がうまく行っていない方は、全身骨格クリーニングを合わせてお受けいただくと効果的です。