人任せにしない、自分の体。
エクササイズや姿勢で「女性の体の使い方」を身につけて不調を解消する「からだレッスン」
季節や気候は、私たちの体にとても大きな影響を与えています。
「影響」というと、季節の変わり目の不調など、悪い影響をイメージしがちですが、実はとてもいい影響もたくさんあります。
KARADAレッスンスタジオは、そうした季節の影響を使って、季節の波に乗って体を元気にするアプローチを長年やってきています。
春は仙骨の季節でしたが、GWから梅雨入りまでの時期は股関節の季節です。
股関節の動きが良くなると行動力と卵巣力がUPします。
新緑のシーズンをアクティブに楽しめる体になりましょう。
梅雨入りまでの爽やかな初夏の季節。
この時期は股関節の動きがよくなります。
股関節の動きが良くなると…
①体を動かすことが楽しくなる
股関節の動きが良くなると、脚が軽くなり、歩くのがとてもラクになり楽しくなります。
歩くのが楽しくなると、ウォーキングだけでなく、体を動かすことに興味が出てきます。
②行動力がUPする
股関節は脚のリーダーですから、脚も動かしやすくなる、
そして動かしたくなる、何か行動したくなるんです。
考えるのだけではつまらない、やってみたくなる、
実際に行動に移したくなる季節なんです。
この季節の波に乗ると「行動力のある体」を
作ることができます。
③メンタルが軽くなる
「やってみたいけど、でもなー」「こうしたらこうなっちゃうかな」と、
あれこれ考えすぎて疲れてしまうことってありますよね。
考えすぎないで「まずやってみよう!」と行動に移せると
メンタルがすごく軽くなります。
ついついスマホで検索して「やったつもり」「知ったつもり」になりがちですが
実際に行動したことから得られる学びはとても大きく、
たとえ結果が思い通りでなかったとしても充実感があります。
④卵巣の働きがUPする
卵巣は股関節のすぐ近くにあるため、股関節の動きを良くすると、卵巣の血流が良くなり卵巣の働きがUPします。
卵巣の働きが良くなると、卵子の発育がよくなるだけでなく、
女性ホルモンも卵巣にあるので、ホルモンの働きも良くなります。
不妊の人や、更年期のトラブルの人には
股関節のレッスンをしていますが
多くの方がいい結果を出しています。
◆股関節は開くよりも歩くためのもの
「私、股関節硬いんです、あまり開かないんです」
という相談をされることが多いのですが、そもそも股関節は開くためのものではなく、主な仕事は歩くことです。開くことよりも、気持ちよく歩ける股関節を目指しましょう。
そして股関節が開かない原因は、股関節の問題ではなく、ほとんどが骨盤の傾きの問題(骨盤が後傾している)です。骨盤立てられるようになれば開きやすくなってきます。
KARADAレッスンスタジオの「骨盤姿勢」は腰を立てることを基礎とした姿勢なので、姿勢を身に付けることとセットで股関節も開きやすくなってきます。
股関節が動かしやすくなる季節の力を活用した期間限定メニューです。
股関節を中心とした骨盤リセットトリートメントと、股関節の動きをスムーズにするからだレッスンで軽やかに歩ける股関節を取り戻しましょう。
提供期間 2025年5月31日まで
料金:10,000円(トリートメント30分+からだレッスン30分)
スタジオに来られない方のために作った、股関節が軽く動かしやすく歩きやすくなるエクササイズのレッスン動画です。初夏だけでなく、元気な卵子を育てたい方、更年期をスムーズに経過したい方、股関節に詰まりを感じたり、動かしづらさを感じる方にもおすすめです。
料金:5,000円(45分動画)
用意するもの:椅子、テニスボール、ヨガマット1枚分程度の横になれるスペース
お求めはネットショップから!(準備中)
妊産婦さんの指導歴25年、助産師さんも勉強にいらっしゃいます。
妊娠中を母子共に元気に健やかに、安産の体作り、そして産後のスムーズな回復と子育てを楽しくスタートできる体とメンタル。
すべてからだレッスンで作れます。
詳細はこちら
「マッサージやお薬で、その時は楽になるけど、またぶり返しちゃうのは仕方ないよね?」いえいえ、そんなことはありません。からだレッスンは不調を改善するだけではなくぶり返しづらいのが特徴です。その理由は・・・?
詳細はこちら
子宮の摘出や乳がんなど、どうしても手術をしなければならないことってありますよね。
もし、手術が決まったら、術前からからだレッスンを受けましょう。
回復がぐっとスムーズになり、乳がんなどでは手術箇所が予定より小さくなったケースもあります。
詳細はこちら
冷えの原因は、関節の詰まりと内臓下垂です。骨盤姿勢の歩き方を身につけると、
わざわざウォーキングに行かなくても、日々の通勤やお買い物、おうちの中での歩く量など日常の動きで解消できます。
血の巡りのよい体を作るからだレッスン、冬が来る前に受けておいてください。
詳細はこちら
小さい頃からインドア派で運動が苦手、
運動不足解消にヨガに行っても自分だけ変なポーズになっちゃう、
気持ちよく伸ばして〜って言われてもどうすればいいのかわからない、、、
おうちエクササイズも続かない、、、
からだレッスンスタジオはそんな人に向いています。
詳細はこちら
『何とかしなきゃいけないのはわかってる。
でも普通の体型じゃないから、ジムもヨガもとてもじゃないけどついていかれない。ダイエットは何度もしているけど毎回リバウンド…』
そんな80kgオーバーの人も大丈夫。
体が動きやすくなると、運動をしなくても、日常生活で使う筋肉量が増え、自然と代謝が上がります。
その人の体に合わせた無理なく、でも確実に「効く」エクササイズをオーダーメイドでプログラムしていきます。
詳細はこちら
〒151-0051
渋谷区千駄ヶ谷5-1-8 コートリ-305
JR千駄ケ谷駅徒歩4分
都営大江戸線国立競技場駅徒歩5分
都営副都心線北参道駅徒歩8分
お問い合わせはメールで
kirakirakukan@gmailcom
詳細はこちら